2022年のお知らせ

年末年始の休診日のご案内

当院の年末年始の休診につきましては、下記の通りご案内いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

院内にございます売店も同様のお休みとなります。

休診日:12月30日(金)~1月3日(火)

新年は1月4日(水)より通常通り診療を行います。

売店開設のお知らせ

12月19日(月)より1階エントランスに売店が開設されます。

介護商品・日用品・雑貨類・お弁当・パン・アイス・飲料などを販売する予定です。

これからも患者様、ご来院の皆様が便利になるよう邁進いたす所存でございます。ご来院の際にはご利用のほど、お願いいたします。

巡回バス減便のお知らせ

令和5年1月4日(水)より、以下の2便を減便いたしますのでご了承ください。

  • 南ヶ丘クリニック発 13:30
  • 南ヶ丘病院 発    13:45

健診ネット予約受付フォームメンテナンスのお知らせ

現在、健診ネット予約受付フォームのメンテナンスを実施しております。

メンテナンス中、ご予約をご希望される方はメールにてお名前・お電話番号を送信していただくと、健診管理部から折り返しお電話させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2022.06.29

googleフォームを利用した健診ネット予約受付フォームで再開いたしました。

メンテンナンス中はご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

すこやか健診予約受付中のご案内

本年度も金沢市のすこやか健診を当院にて受診いただけます。

事前予約制となっておりますので、ご希望の方は健診管理部までお電話いただくか、医療で病院を受診された際に2階健診センター(34番)受付にて直接ご予約ください。

受付時間:9:00~17:00(平日。土日祝はお休みです)

電話番号:076-256-3440

医師着任・移動・診療開始のお知らせ

令和4年4月1日より福 淳史 医師が着任したことをお知らせいたします。お知らせが遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

令和4年4月1日より診療を開始

  • 整形外科福  淳史 医師(常勤。月曜~金曜診察。ただし火曜午後は休診)
  • 整形外科植田 義之 医師(非常勤。第1・3週の金曜午前のみ診察)

令和4年4月1日より診察日の変更

  • 整形外科安田 佳史 医師(非常勤に移動。毎週金曜午前のみ診察になりました)

北國銀行ATM 廃止のご案内

院内1階にございました、北國銀行ATMは令和4年3月31日をもって廃止・撤去されております。

ATMでの現金引き出しをご利用したい方はお手数ではございますが、近隣のコンビニエンスストアのATMをご利用ください。

ウエルケア南ヶ丘 閉会のご案内

ウエルケア南ヶ丘は令和4年3月31日をもって閉会いたしました。

長きにわたってのご愛顧誠にありがとうございます。

北陸鉄道バス「南ヶ丘病院」バス停 新設のお知らせ

令和4年4月1日より北陸鉄道バス「南ヶ丘病院」バス停が病院入口に新設されます。
金沢駅から泉野三丁目・円光寺を経由して南ヶ丘病院へと平日31便/日運行が始まります。
病院への来訪だけでなく蓮花寺地区から金沢市内へとバスで移動される際にぜひご利用ください。

バス運行に伴い、正面玄関前の車寄せにラインが追加されます。(2日土曜日)

お車でお越しの際にはできるだけラインに沿って送迎をお願いいたします。

服部医師 診察のお知らせ

令和4年1月7日より、服部 和伸 医師(外科)が非常勤医として月曜日と金曜日に診療にあたりますことをお知らせいたします。

なお、月に一度お休みの週がございます。診療日につきましては、診療・休診情報をご覧ください。