特定医療法人 扇翔会 南ヶ丘病院 TOPへ
理事長挨拶 院長挨拶 沿革・病院概要 担当医紹介 アクセス 求人情報 リンク
病院案内
診療科のご案内
診察の流れ
専門外来
検査設備
ドック・健康診断
メタボリックシンドローム
内視鏡治療
レーザー治療
 
各部署
看護部
診療技術部
リハビリテーション
 
介護事業所
訪問介護ステーション
ヘルパーステーション
通所リハビリテーション
居宅介護支援事業所
地域包括支援センター
地域医療連携室
介護予防サービス
訪問リハビリテーション
南ヶ丘予防介護通所リハビリテーション
 
支援事業所
デイサービス
 
お知らせ欄
広報活動
日本医療機関評価機構
 
個人情報の取扱
 
GO HOME
もの忘れ外来 禁煙外来 AGA治療 
 
AGAについて
AGA(エージーエー:Androgenetic Alopecia)とは男性型脱毛症のこと。
進行性なので早めのケアが大切です。

AGAとは、男性に最も多くみられる脱毛症で「男性型脱毛症」の略です。

AGA

 AGAは、他の脱毛症と異なり、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方からうすくなり、進行していくのが特徴です。
 細くて短い髪の毛が多くなり、全体としてうす毛が目立つようになります。一般的に、DHTや遺伝が関係するといわれています。
*DHTとは「ジヒドロテストステロン」の略で、AGAの原因物質です。

また、AGAは進行性で何もしないでいると徐々に進んでいきます。
進行を抑えるためには早めのケアが大切です。AGAについて医療機関で相談できる時代です。

うす毛・抜け毛が気になっているなら、あきらめる前にお気軽にご相談ください。

 
 
AGAの治療について

AGAの治療薬には、飲むタイプと頭皮につけるタイプがあります。

当院では、飲むタイプで「プロペシア錠 (フィナステリド)」(保険適用外)という治療薬を扱っております。
髪の悩みについて、お気軽に落ち合わせください。

プロペシア
AGAの内容・治療、および料金に関するお問い合わせ先
●南ヶ丘病院 TEL(076)298-3366(代) 形成外科まで
 
GO HOME
GO TOP